最新情報についてです。八王子・日野・立川・相模原・多摩の相続・遺言書相談なら八王子行政書士法務事務所

 

 
 
 
 
 

最新情報のお知らせ

2020.4.10~ご相談をスカイプ等TV電話でお受けいたします

 

今回「スカイプ」や「アイフォンのフェイスタイム」機能を使って、弊所にお越しいただかなくてもご相談が可能となりました。

また、ご相続人様が遠方でも、お気軽にご相談いただくことで、スムーズな相続手続き・遺言の作成を進めていくことが可能になります。

まずは一度弊所までお電話でご相談ください。
お電話でご相談の後、お電話の日時等を決定させていただきます。

 

 

①まずはお電話でスカイプによるご相談のお申込みをお願いいたします。(☏042-686-3816 平日・土日受付 10~18時)
②必要な情報をお伝えさせていただきます。
(例:ID等)
ご相談可能時間:30分程度とさせていただきます。

 

 

2020.2 お客様の声を更新いたしました

お客様の声を更新いたしました

日々の業務の中で、やりがいを感じるときのひとつに
「お客様アンケート」があります。

満足いただけたか、ご不明点はなかったか気になることもありますが、
そんな時に頂く、「お客様の声アンケート」にはいつもパワーを頂いております。

アンケートはご依頼終了後に任意でご記入いただいております。
是非一度ご覧ください。(個人情報保護もあり、一部となっております。ご了承ください)

http://hachioji-s-o.com/customer/

アンケートにご協力、ご記入いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。

荒井兄吾

2020/2/24 千葉・愁彩苑さんでセミナーで登壇しました

 

ご縁があって、千葉県の歴史ある葬儀社さんでセミナーをさせていただきました。
今回ご依頼いただいた葬儀社さんは「有限会社二木屋」さん。
そしてこの二木屋さんが運営されている「愁彩苑セレモニーホール」で開催されます「写経の会」でお話をさせていただきました。

「人の死は100%!やっておくべき3つのこと」
と得意なテーマです。

日時;2020年2月24日 

場所;セレモニーホール 愁彩苑

二木屋さんの詳細はこちらをクリック

時間;9:00~12:00

 

イベントの詳細はこちら

【八王子法人会様でお話させていただきました】

 

参加頂いた方が相続に意識の高い経営者の方々ということもあり、ご質問もやはり具体的。今までの経験談や実践論を活用して皆様にお話でき、私も大変楽しませて頂きました。

【11月~12月はミニセミナー月間】

 

11月は年末に入る前にミニセミナー月間として弊所内で小さな終活セミナーを企画。
市内広告紙「ショッパー」にも掲載されました。

今回のミニセミナー内容は・・・
11/15(木) お墓のお引越しについて
11/28(木) お葬式の考え方*決め方
12/5 (水) 備える入院の知識
全日ともに 10:30~ 1時間程度
開催場所/弊所内セミナースペース
費用/無料
ご参加、ご紹介ありがとうございました。
 

【八王子ロータリークラブ様で講師をさせていただきました】

先日八王子法人会様で「フリートーク」的に相続のお話をしてみました

先日、ご縁あって、東京八王子ロータリークラブ様で講師を務めさせていただきました。

今日のテーマは「相続トラブルこわ〜い話」。

大切な機会をいただきありがとうございました!
これからも精進してまいります。また、相続や生前対策にまつわることでしたらセミナーテーマをいただければお手伝いする事も出来ますのでお声かけください。

 

2018.7.1八王子駅徒歩3分のところに移転しました

駅から一直線!徒歩3分!
利便性を考えて移転しました

今迄は、みずき通りで店舗を営業させて頂いておりましたが、
この度八王子駅より徒歩3分の場所に移転をいたしました。

北口からのバス通り沿いのため、暑い日、雨の日は市営の駐車場、地下道を利用していただくと、弊所までご負担も少なくお越しいただけます。
(弊所そばに地下道からのエレベーターもあります)

ご高齢の方には来やすい場所を探して移転いたしました。

是非、ご予約の上、弊所の無料相談をご予約ください。お待ちしております。

※ご予約はこちらから

 

 

八王子 相続 相談 窓口 相続専門 公正証書 認知症対策 荒井


八王子 相続 遺言書 相談 窓口 専門 相続屋 荒井

2018.5.25開催報告|無事書けました!「エンディングノートをみんなで書く会」

参加者の皆様、全員目標達成です!


【参加者の皆様に満足を感じてもらうために】

先週は連続終活セミナーの第2弾として、
「エンディングノートをみんなで書く会」を企画いたしました。
幣所セミナーのテーマとしては3年ぶりの「エンディングノート」。
参加者は合計20名弱。少人数制のテーブル配置にしました。

セミナー参加者の中には前のめりになりながら、書いていらっしゃる方もいて、「企画してよかったな」と思えるセミナーとなりました。

参加者の皆様のアンケートから「今まで書けなかったのに、満足です」「気持ちが楽になりました」と嬉しい評価をいただきました。半年くらいたったら、開催するかもしれません。 その時はまたお知らせいたします。

相続 遺言書 相談 窓口 八王子 行政書士法務事務所 エンディングノート セミナー

相続 遺言書 相談 窓口 八王子 行政書士法務事務所 エンディングノート セミナー

 

2018.5.12開催報告|超人気講師による最新のお墓事情のセミナー!60名満員御礼!!

終活エキスパートによる「樹木葬・海洋散骨・納骨堂セミナー」の開催報告

終活の講演で日本全国を飛び回り、大手旅行会社「クラブツーリズム」でも大人気の終活ツアーの講師をつとめる 一般社団法人終活協議会代表理事 竹内義彦さんが、「最新のお墓事情~海洋散骨・樹木葬・納骨堂から墓じまいまで~エンディングノート付き~」いう内容で、八王子で特別講演にご登壇していただきました。
「先着:30名」としていましたが、セミナー参加ご希望の方が多く、会場レイアウトを変更し、60名となり完全満員御礼のセミナーとなりました。ありがとうございました!

(当日の様子)
相続 遺言書 八王子 相談 終活 セミナー 様子

相続 八王子 相談 遺言書 遺言 相続屋 セミナー


 

相続 八王子 遺言 終活 セミナー 行政書士 相談

2018年3月8日(木)10日(土)/八王子まちゼミ『相続手続きガイド』

【まちゼミ全2講座受付中です】

第1回 2018年3月8日(木)10:30~11:30

第2回 2018年3月10日(土)10:30~11:30


9回目の開催となるまちゼミ。
弊所も参加させていただき、今回は皆様からリクエストのあった
「相続手続きガイドーまちゼミ版ー」をお話したいと思っております。

・亡くなったあとからの手続きの順序は?
・期限のある手続きって?
・銀行の解約って、すぐできる??

皆様が気になっている葬儀後の流れについて

わかりやすく解説いたします。
徐々に席も埋まり始めておりますので、お早めに。

申し込み先 042-686-3816

2017年10月14日(土)19日(木)28日(土)/八王子まちゼミ 『遺言』気になる人 集合!

【まちゼミ全3講座終了】

第1回 10月14日()10:30~11:30

第2回 10月19日(木)10:30~11:30

第3回 10月28日(土)10:30~11:30


8回目の開催となるまちゼミ。
弊所も参加させていただき、皆様の気になる「遺言書」の
本当の力をお伝えしました。

まちゼミは士業で参加をされているかたも多いですが、
実際に遺言を書いた方がお亡くなりになり、
その遺言書を使って「遺言執行」を経験された方は数少ないかと思います。

今回以外のセミナーでも、
その多くの経験も踏まえた、机上の論理でない「遺言書」と「相続」のつながりを

実務をまじえて毎回お話しております。

…本当に相続って、奥が深いけど、
結局は「人間模様」なんですよ。
これからも『相続屋®』としての解説をお楽しみに!

当事務所では定期的に相続と遺言書に関するセミナー、無料相談会を開催しております!
ご興味のあるものだけでも、ご参加ください。
お待ちしております!

※当事務所では出張勉強会も随時行っております!
ご近所の集まり、地域の会合、各サークル等…場所・時間・内容などもご相談くださればご希望にそえるようにいたします。

お気軽にお問い合わせください。

「相続屋®」は弊所の登録商標です

相続を専門とする弊所ですが

皆様に、
「八百屋」さんといえば果物野菜を売っているところ、
「歯医者」さんといえば歯の調子が悪くなったり心配な時にみてくれるところ、
「葬儀屋」さんといえば亡くなった時に法要まで一式してくれるところ・・・というように

『相続屋』さんといえば

相続・人が亡くなることに関することすべての窓口になってくれるところ。

と簡単に覚えていただくために。

商標登録をいたしました。……まさにその名も『相続屋®』。

相続に関する知識や術を、お悩みの方々にたくさんお届けするために。

今後も弊所は「相続遺言の専門性」に特化し、
より進化していくことで

ご依頼人様へ、信頼性の高い相続の流れをご提供できるよう、
日々努めて参ります。


他の士業などの事務所等でアドバイスを受けて、
セカンドオピニオンとして聞いてみたい方、


そもそも自分の相続の流れが腑に落ちない方、どんな方でも一度ご相談下さい。

『相続屋』の弊所がお力添えをさせて頂きます。

是非、皆様の記憶に留めていただければ、幸いです。

※八王子市以外の方も是非ご相談ください。

八王子行政書士法務事務所  代表 相続屋® 荒井兄吾

ページ先頭へ

 

 
 
ホームページ作り方