八王子・日野・相模原の相続・遺言専門安心相談なら相続屋®さんへ

運営:行政書士法人相続ワンストップ

相続屋®は弊所の登録商標です

東京都八王子市横山町3-12 1F
JR八王子駅前バス通り沿い徒歩3分
受付時間:9時~18時30分(土日祝も対応可)

最新情報のお知らせ

弊所は12月27日(水)から1月4日(木)まで年末年始休業とさせていただきます。

今年は12月26日までの営業となり、メール返信も含めご連絡などは

1月5日以降となりますのでどうぞご了承のほどよろしくお願いいたします。

相続は誰にでも関わる問題ですが、特に兄弟間での相続は複雑でトラブルが起こりやすいと言われています。法定相続人が兄弟のみになるケースはどのような場合なのでしょうか?また、その場合の相続割合はどのように決まるのでしょうか?

https://hachioji-s-o.com/inheritance-for-siblings-only/

本記事では、兄弟のみが法定相続人になるケースとその相続割合、兄弟間での相続トラブルとその解決方法、代襲相続や遺留分について詳しく解説します。

この記事を読めば、兄弟間での相続に関する不安や疑問を解消し、相続トラブルを未然に防ぐための対策も学べます。

【講座タイトル 子供のいない方の相続~遺言を使った対策と成功事例!】

開催日
10月11日(水)10:30~11:30

10月21日(土)10:30~11:30

今回もまちゼミに参加させていただくことになりました。
今回のテーマは「お子様のいらっしゃらない方の相続」について。

独身の方でも、ご夫婦の方でもお気軽にご参加ください。

詳しくはこちら
https://802machizemi.jimdofree.com/

申し込み開始 9月16日~
申し込み先☎番号 042-686-3816

…本当に相続って、奥が深いけど、
結局は「人間模様」なんです
これからも『相続屋®』としての解説をお楽しみに!

相談会を臨時開催いたします

日時 2023年9月12日 及び 16日

   9時~12時

場所 八王子駅前 オクトーレ12階 八王子市学園都市センター(旧東急スクエアビル)

費用 無料

予約方法 お電話でお申し込みください  ☎042-686-3816

11月は年末に入る前にミニセミナー月間として弊所内で小さな終活セミナーを企画。
市内広告紙「ショッパー」にも掲載されました。

今回のミニセミナー内容は・・・
11/15(木) お墓のお引越しについて
11/28(木) お葬式の考え方*決め方
12/5 (水) 備える入院の知識
全日ともに 10:30~ 1時間程度
開催場所/弊所内セミナースペース
費用/無料
ご参加、ご紹介ありがとうございました。

先日八王子法人会様で「フリートーク」的に相続のお話をしてみました

先日、ご縁あって、東京八王子ロータリークラブ様で講師を務めさせていただきました。

今日のテーマは「相続トラブルこわ〜い話」。

大切な機会をいただきありがとうございました!
これからも精進してまいります。また、相続や生前対策にまつわることでしたらセミナーテーマをいただければお手伝いする事も出来ますのでお声かけください。

駅から一直線!徒歩3分! 利便性を考えて移転しました

今迄は、みずき通りで店舗を営業させて頂いておりましたが、
この度八王子駅より徒歩3分の場所に移転をいたしました。

北口からのバス通り沿いのため、暑い日、雨の日は市営の駐車場、地下道を利用していただくと、弊所までご負担も少なくお越しいただけます。
(弊所そばに地下道からのエレベーターもあります)

ご高齢の方には来やすい場所を探して移転いたしました。

是非、ご予約の上、弊所の無料相談をご予約ください。お待ちしております。

※ご予約はこちらから

参加者の皆様、全員目標達成です!
2018.5.25開催報告|無事書けました!「エンディングノートをみんなで書く会」

【参加者の皆様に満足を感じてもらうために】

先週は連続終活セミナーの第2弾として、
「エンディングノートをみんなで書く会」を企画いたしました。
幣所セミナーのテーマとしては3年ぶりの「エンディングノート」。
参加者は合計20名弱。少人数制のテーブル配置にしました。

セミナー参加者の中には前のめりになりながら、書いていらっしゃる方もいて、「企画してよかったな」と思えるセミナーとなりました。

参加者の皆様のアンケートから「今まで書けなかったのに、満足です」「気持ちが楽になりました」と嬉しい評価をいただきました。半年くらいたったら、開催するかもしれません。 その時はまたお知らせいたします。

初回ご相談は無料です。お気軽にお申し込み下さい!

初回相談は無料です。
お電話かメールフォームにて
お気軽にお問い合わせ下さい。

受付時間:9時~18時30分(土日休日も対応)
電話番号:042-686-3816

行政書士法人 相続ワンストップ
クリックするとお電話できます

無料相談・お申し込みの流れ

事務所へのアクセス

所在地

〒192-0081 東京都八王子市横山町3-12 豊泉ビル1F

交通

・JR八王子駅北口~当事務所 徒歩3分
・京王線八王子駅(出入口3)~当事務所 徒歩6分
行政書士法人 相続ワンストップ
クリックするとお電話できます
Copyright © 行政書士法人 相続ワンストップ All Rights Reserved.